女性不妊・男性不妊の応援サイト「あかるく不妊ダイアリー」

オススメ!本コーナー
ツキがまわってくる!

空きスペースあり!
駿香しゅんかの本トピック♪


斎藤一人人生が
全部うまくいく話



斎藤一人15歳からの
成功哲学



変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話


*ひとますエッセー*

フォクシーのオーナーデザイナー、前田義子さんの本は、迷って悩んでいる女性にとって、一筋の方向性を見つけるきっかけを与えてくれる本です。 これから開業したい!今の人生に不満が…。などと思っている方は、ぜひ、読んでみてください。チャレンジする勇気をくれます!



前田義子の
美しい女性の条件



前田義子の
強運に生きるワザ
オッジブックス



前田義子の
迷わない強運哲学
オッジブックス


*ひとますエッセー*

養老猛先生の本も、の本ですよね。 「バカの壁」では、先生が一過性の健忘症にかかった話が、とても印象的でした。 駿香の身近にも、1日だけ健忘症になった方が居るんですよ。 って本当に、人間にとって大切なものですよね…。



死の壁
新潮新書



ビジュアル版
脳と心の地図
思考・感情・意識の
深淵に向かって



自分の頭と
身体で考える
PHP文庫



あなたの脳には
クセがある―...
中公文庫



オススメ!本コーナー

不妊治療中の必需品・・・それはです。
病院での長い待ち時間を楽しむために。 または、体外受精や顕微授精の胚移植後に、自宅で休養しているときに。 ・・・などなど、本が無ければどうやって乗り切っただろうか?と、 考えてしまうほど、不妊治療者にとっては、心の友になってくれる、頼もしい相棒なのです。 皆さんも、本を上手く活用して、暗くなりがちな期間を、楽しく乗り切ってください。 ここでは、駿香のお薦めの本を、少しずつご紹介していきたいと思います。

ツキがまわってくるようになる本!

「最近、気がつくとダンナや友達相手に、グチグチ言ってるよなぁ?アタシ・・・。」 と、フッと思うことがありませんか? そんな時にお薦めする本があります。 私もコレで思想転換できました!

斎藤一人の不思議な魅力論-笑いながら成功する法則
柴村 恵美子
PHP研究所 (2003/07/26)
売り上げランキング: 29,917
通常3〜4日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 さすが!斎藤一人さんの一番弟子!!
5 世界にひとつだけの花
5 斎藤一人さんに会いたい
11年連続全国高額納税者ベスト10 入りの「大金持ち」である斎藤一人さんのことを、師匠と仰ぐ柴村恵美子さんの視点で書かれた本です。
「金持ちの本かぁ?また、自慢まじりの成功体験話とか?」
などと、それ程期待しないで読んだのですが・・・。
読んでビックリ!
まるで仏様のような人徳のある方なのですね〜。
駿香は不妊治療が上手くいかず、世間を呪いたくなるような、毒気た気分の時に読んだのですが、自分が恥ずかしくなりました。
これほどにも愛情が溢れている金持ちが存在するんだ・・・。と驚きながら読み終わると、不思議なことに、私のこころの毒も少しずつ流れていく気がしました・・・。


運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド
佐藤 富雄
三笠書房 (2003/01)
売り上げランキング: 10,389
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25
4 乗せられます
4 面白い本ですが・・・
4 考え方が変わります。
肩書きは医学博士・理学博士。 MBA・農学の博士号もあり。 自宅は3つ。ヨット・ハーレーのバイク2台所持。 趣味はスキーでカナディアンロッキーにヘリコプターであげて貰って滑る。 妻は元女優・・・。 と、しょっぱなから御年おんとし70歳の著者の自慢が続きます。 「金持ちジーサンの自慢本かぁ?!?!」と、少しうんざりしながら読み進みましたが、努力苦労と、チャンスを掴む機動力と、やはり成功しているだけのことはあり、独特の哲学には唸ってしまいます。 駿香は「無言実行」をモットーとしていたのですが、この本を読んでから、なるべく遣りたいことに対して、前もって口にするようになり、「有言実行」を心がけるようになりました。 ・・・そしたら、不思議なことに、少しずつチャンスに恵まれるようになったり、やりたいと思っていたことに対して、協力してくれる方が現れたりと、人生が変わってきました。 マンネリ打破したい方、ぜひ、読んでみてください。 ガツンときますよ!


脳トレ―最先端の脳科学研究に基づく28のトレーニング
リチャード・レスタック 青木 哉恵 池谷 裕二
アスペクト (2003/03/04)
売り上げランキング: 22,880
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.44
4 ノウハウについては文句はありませんが・・・
4 脳トレというより・・・
4 まず脳のしくみ勉強をすべき
心とは?=結局はで考える気持ちです。 言われて見れば、心臓には意思があるわけではないので、確かに・・・。 と思いますが、なかなか、普段は脳のことまで手が回らないのではないでしょうか? パソコンの頭脳であるCPUも、使っているうちに古くなってきます。 こうなったら、新しいパソコンに買い換えなければなりませんが、自分の脳みそは残念なことに取り替えられません。 たまにはこの本に載っているように、自分の頭脳を鍛えて、メンテナンスをしてみませんか? もしかしたら、演算処理能力が高まって、頭を抱えていた仕事がサクサクと片付くかも知れませんよ〜?


TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送