治療期間を有効活用!
産後困らないために・・・

 

産後困らないために・・・・

あかるく不妊ダイアリーのテーマである、「辛い治療期間を楽しく過ごす!」を第一に考え、実践してきた駿香ですが・・・。
「一生妊娠できないかも・・・」という思いが強かったため、産後の生活のことは、考えないようにしていました。
それが、KLCへ転院して2回目の体外受精で、まさかの妊娠!
あまりにびっくりして、悪阻の影響もあり、ぼーーーーっと夢の中をさ迷っているかのようにボケボケの妊婦生活を過ごしました。 そして、出産後、大変なことに・・・!

産後4年経ち、今振り返ってみると、「治療中にやっとけばよかったなー。」と、後悔していることがいくつかあります。
もし、事前に準備することができていたら、もう少しゆとりのある産後を迎えられたんじゃないだろうか・・・?
今回はそのことをテーマに、以下のようにまとめてみました。

*産後、ものすごく必要性を感じたこと*

  1. 車の運転練習

  2. ネットスーパー活用

  3. ネットバンクの口座開設

  4. 電動自転車の購入

  5. 託児所の情報収集

  6. 化粧品のリストラ

  7. いっそ、引っ越し

もし、妊娠することがなかったとしても、上記のことができるようになれば、この先、いろいろと便利だと思います。 治療期間中に、ぜひ、クリアしておくことをオススメします!
*免責事項*
Copyright(C)2005-2011 あかるく不妊ダイアリー All Rights Reserved.

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー