女性不妊・男性不妊の応援サイト「あかるく不妊ダイアリー」

駿香とデラオの夢

みなさん、ご夫婦でどんな夢をお持ちですか・・・?

不妊治療中のご夫婦の場合、1番切実に願う夢は、きっと
「自分たちの二世が誕生すること」だと思います。
私達夫婦も、まったく同じことを願っています。
でも、もし努力しても、その夢が叶わなかったら?

もう1つ、夫婦で目指すものを探しませんか?

私達夫婦は、素敵で楽しい老人ホームを作って、自分たちも入室するのが夢 です。

理想のホーム
  1. ちょっと田舎で、畑やガーデニングができるスペースがある。
  2. 高齢者でも、パソコンを気軽に習えるミニスクールを常設し、確定申告や粗大ごみの手続き、お買い物なども、パソコンで出来るように駿香が教える。
  3. 体力を保つための、運動スペースがあり、デラオが格闘体操を指導。
    (格闘体操なるものは、これから考案予定)
  4. 体の不自由な方でも困らないように、車での送迎も完備。
    (これはデラオか、車の得意な方にボランティアで頼めたらいいなぁ〜。)
  5. あまり規則を厳しくしないで、のびのび暮らせる雰囲気。
  6. オール電化。(火事防止の為のセキュリティも完備)
  7. 老化で怖いのはボケ。ボケ防止のための、心のケアも完備できるといいなぁ。
    アロマテラピーとか。
駿香は年配の方が大好きで、60代〜70代のお友達がたくさんいます。
私がいろいろと教えていただいて、お世話してもらっている感じなのですが・・・。
そんな友達達のお話を聞いていると、子供が居る、居ないに限らず、
老後はやはり心配だそうです。
そして、子供に遠慮してなのか?
「老後は老人ホームへ入りたいと考えている。」 と仰る方の多いこと!

新聞で、独居老人が自宅で1人亡くなっていて、誰にも気がつかれずに腐乱してい た・・・という記事、最近多いですよね? 自分がそうなったら・・・と思うと、やはり寂しいし悲しく思うのです。 でも、同じ境遇同士、みんなで楽しく暮らせたらどうでしょうか? 理想の老後ですよね〜。

夢に向かってスタート!

また、夫婦で夢があれば、長い不妊治療に敗れ、貯金もなく、心も体も薬や治療で ボロボロになった時に「私の人生なんだったの?」という、不毛な 気持ちに陥らずに済みそうじゃないですか? 私は実は、これを1番恐れています。 でも、不妊治療と同時進行で、他に夢があれば、夫婦の絆も固いし、 「お互い頑張ったね!」と、戦友のように固い絆で結ばれること必然でしょう!
夢のために、駿香は区のパソコンボランティアで教える修行をしています。
また、デラオは物件を手に入れる時に有利と見られる、宅建を取るために 勉強中です。
実現のためには、まだまだいろいろと勉強することがたくさんあり、超えなければ ならないハードルも延々と続いています。
でも、体は不妊病院の待合室にあっても、参考書を読みながら心は夢を追い かけて!でいくつもりです!

TOPへ
Copyright(C)2005 あかるく不妊ダイアリー All. Rights Reserved



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送