駿香とデラオの夢

駿香とデラオの夢

結婚してから10年以上、2人にとって、自分たちの子供を持つことが、長年の夢でした。
不妊治療を始めて6年。
治療してもなかなか授からず、もう、諦めかけた頃に3度目の不妊治療専門病院へ転院。
まさかの妊娠反応が初めて出て、現在、妊娠生活を送っています。

妊娠して思うのは、諦めなくて本当に良かったと思うことです。
また、しばらく休んでいた治療を再開して、良かったとも思います。
高度治療だけではなく、体の基礎代謝力UPのために、漢方薬や冷え改善対策、ヨガ、アロマ、バッチフラワーレメディなど、様々な健康法を試しました。
もちろん、それも非常に効果がありましたが、私の場合はそれだけでは、妊娠までにはいきませんでした。
決定的に子供を授かれたのは、やはり、高度治療(体外受精)の医療技術のおかげです。

辛い治療を続けられたのも、不妊ブログ仲間がいたこと。同じ不妊治療で子供を授かった先輩友達がこのサイト作成を通じて知り合えたこと。夫であるデラオが決して諦めなかったこと。実力のある病院をセカンドオピニオンの先生に紹介してもらえたこと・・・。
などなど、偶然とも必然とも思える出会いと状況が重なり、奇跡の妊娠を達成できたのだと思います。
こうして振り返ってみると、周りの人たちの力に、支えられたのが大きかったな・・・と、感謝の気持ちが湧いてきます。

私もそうでしたが、身近な人に不妊治療のことを相談するのは、なかなか勇気のいることだと思います。
また、不妊治療はケースバイケースなので、カミングアウトしてまで相談した知人が、実は自分に当てはまらない情報しかもっていなかった・・・などということも多いようです。
しかし、今は幸い、インターネットの時代です。
ブログやサイト、SNSなどを通じて、不妊治療の情報を集めることもできますし、直接会わなくとも、メールで相談に乗ってもらえることもあります。
悩んでいる方は、どんどん利用してみてください。
不妊治療においては、治療法もさることながら、病院のランク情報を集めることが、キーポイントになると実感しています。

そして、「夢を諦めない」、「夢を持ち続ける」、「いつも夢を複数持つ」ということが、とても大切だと思います。
あなたと旦那様の夢、ぜひ、諦めずに叶えてください。
駿香は応援します。

夢を複数持つことのメリット

私は、夢こそ複数持つのが理想だと思っています。
不妊治療している時は、妊娠することを望んで、子供を持つ夢を持ち続けました。
でも、なかなか叶わないと、ストレスが蓄積されて、自分が壊れてしまいそうになります。
そんなときに、複数の夢を持っていると、他の夢にも気持ちが分散されるため、切羽詰まらずに済みました。
不妊治療において、切羽詰まらせないということは、とても大切なことだと実感しています。
気持に余裕が無いと、女性ホルモンの出が悪くなったり、ストレスから卵子が熟成しなかったりということもあるようです。女性の体って、本当に不思議ですよね・・・。

「もし子供がダメだったら・・・この夢を叶えたいな。」などと、逃げ腰な夢でもいいと思います。
夢を持つのは、個人的な自由だからです。
誰にも邪魔をされるものでもないし、ましてや、非難される権利もないからです。

たまーに、「そんなことやってどーするの?」とか、「いい歳なんだから、子供作る方を優先させれば?」などと、辛口に言ってくる人もいますけれど、無視、無視!!
まったく、気にすること無いです。

どんなに小さな夢でも、複数持っていて、一つ一つ叶っていくと、本当に生きている実感が湧きますし、心底うれしい!
そんな成功体験が積み重なって、不妊治療にもプラスに働くのではないかと、私は思っています。

駿香とデラオのこれからの夢

夢をサイトに書いていると願いが叶いやすいようなので、また、新たに宣言しておこうと思います。
  1. 英検3級〜準2級を取得し、海外赴任にチャレンジし、資金を貯める。
  2. 宅建を取得し、不動産投資にチャレンジする。
  3. 不動産投資が実現したら・・・青少年育成のための道場を立ち上げる。
  4. 不動産投資が実現したら・・・親や自分が入りたいようなグループホームを作りたい。
  5. 日常生活にボランティアのある生活を取り入れていきたい。
夢は誰のためでもなく、自分のために見つけるものだと思います。
思いついたら、何度も反芻して、達成するように行動していく・・・。
もし、やっている途中で、「ん?!ちょっとやりたかったことと違うな?!」などと思ったら、即、方向転換しても良いと思います。だって、自分が好きでやっているんですもの・・・。
叶うか、叶わないかも、本人の努力次第というところも、自由で素敵ですよね♪
また、叶わなかったとしても、叶える過程において、努力したことが予想以上に身になっていたりします。
夢・・・思いついたもん勝ちです!

みなさんも、不妊治療と並行して、どんどん素敵な夢を思いついてくださいね!
駿香もデラオも頑張ります!

*免責事項*
Copyright(C)2005-2008 あかるく不妊ダイアリー All Rights Reserved.

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー